ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
Brandnew Day
c0199141_12445988.jpg

c0199141_12445992.jpg

今日はライブの打ち合わせに東京へ向かっております。

久しぶりの新幹線で、地元名古屋の名物味噌カツの弁当を買ってみました。


中はこんな感じで、半熟卵が味をまろやかにして、カツと味噌の絶妙なハーモニーが舌の上でダンスして、脇に添えられたたくあんが・・・・



まぁ美味いって事を言いたいだけなんだけどね。


さてさて今回はBrandnew Dayについて。

この曲には、ヤムヤムでは珍しくアコースティックギターを大々的に使ってるんだけど、最初はそんなつもりじゃなかったんだよね。

リハーサルの時にたまたま側にアコギが有って、打ち合わせるためにそれで伴奏したら「これ!良い!!」って事になってまさに偶然の産物。


そして、PVも曲の感じから急に沖縄行くぞって事になって、本当に撮影の2週間前位に「沖縄行けますか?」ってスタッフから言われて、メンバーで思わぬ展開に喜んだ記憶があります。

沖縄に行けるとなれば嫌がる人も居ないわけで… 撮影とプチ休暇を兼ねて沖縄をエンジョイしたっけな。

だからこの曲を演奏すると今でも撮影をした沖縄本島のyumyumtree(名前も偶然似てた)って言うショップのオープンデッキで演奏してる気分になれるから凄い大好きな曲です。

またアコギの曲を作るから、是非PVは沖縄でお願いします!→スタッフ


でも今本当にアコースティックで色々面白い事考えてるから、みんな楽しみにしててね~

byRYU
[PR]
by orange8686 | 2009-03-05 12:44
<< Precious Days 葛飾ラプソディ >>


CALLENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧