ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
アコーステックライブ
昨日は我那覇美奈さんとハセガワミヤコさんのツーマンライブへ行って来ました。

ピアノ・アコギ・パーカッションに我那覇さんの力強い歌とハセガワミヤコさんの癒しの歌が良い感じで響き渡り、非常に気持ちの良いライブでした。

実は前からハセガワミヤコさんの歌が凄く好きで、いつかライブで生で聞いてみたいと思っていたので今回初めてライブで聴けて凄く嬉しかったし、感動だったよ。

自分が音楽をやっている事で、どうしても音楽を聴くときは勉強という感覚で、曲の成り立ちや音色・アレンジとかに着目して聞いてしまうんだけど、彼女の曲は初めて聞いたときからそういう観点に囚われず、純粋に
自分が楽しむための音楽として聞ける、要は耳からではなく感覚に問いかけてくる様な音楽なんですね。

ヤムヤムの曲も聴いてくれている皆にとってそんな存在であってくれればな・・  いやそんな存在になれるように頑張らねばと思います。

そして、最近はアコースティックというものにも凄く興味が沸いてきておりまして、近々そんなライブもやれればなと密かに思っていたりして・・・

まぁ、その前に練習ですかね(笑)

By RYU
[PR]
by orange8686 | 2009-06-21 12:13
<< これ好きかも 渾身の! >>


CALLENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧