ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
リセット
日常の雑踏の中で生活していると、バンドをやっていても、時々何のために演奏しているのか、なんで音楽をやっているのかって事が自分でも分からなくなったり、忘れてしまうことがあります。

だから、たまに強い刺激を与えて、自分の中の音楽に対する情熱と言うか、衝動みたいなものをリセットするんだけど、今日見に行った杉本恭一さんとマグミさんのライブでは、かなり強烈な刺激をもらいました。

自分と比べてしまうとやはり自分の力量はまだまだだと凹みますが、それ以上にバンドってカッコ良い!あんな音を鳴らしてみたい!って言う''俺もバンドやりたい魂''が蘇って来るんだよね。

今日は帰ってギターを弾こう。そして明日は良い曲を作ろう。そんな思いで家路につく自分でした。
[PR]
by orange8686 | 2011-04-30 00:35
<< 久々の更新 いざ!九州へ >>


CALLENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧