ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
最近の音作り
バンドマンにとっては自分の音作りは永遠の課題であり、常に模索をしている。

だらかと言って自己満足の音作りではバンド全体の音は良くならない。でもやはりプレイヤーである以上は自分の音も持っていたい。

んーこれじゃ答えは出ないよね。きっといつまでたってもそういうもんなんでしょう。

だから最近はあまり難しく考えず、今自分が出したい音を出し、その音で曲をどう表現するかを考えるようにしている。

そんな今の自分のブームはズバリ、トラディショナル。

最近のハイエンドで多チャンネル化した高価な機材であれば良い音が簡単に出せるんだけど、そこをあえて逆行してシンプルな機材でどこまでやれるかにチャレンジしようと。

アンプはマーシャルJCM800のみ、ギターはテレキャス。足元も本当は無しが潔いんだけど厳しいので、極力シンプルにしてクリーンからリードまでに対応。

かなり苦戦中です。でも自分の両手で音を支配しなきゃいけないところが面白い。

そんな音作りの秘密兵器について、HPに載せて頂きましたー。
本当は内緒にしたいんだけどご紹介しまーす。
http://www.guyatone.jp/diary102041/diary10.cgi
[PR]
by orange8686 | 2012-02-28 15:17


CALLENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧