ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
ワンマンリハーサル
c0199141_20383627.jpg

今日は朝からリハーサル。
なかなか良い感じの手応えです。
この場に及んで新たなアイデアが産まれたり、アレンジを変更したりで覚えなきゃいけない事も沢山ですが、その分変化が有って面白いです。

久々のギターも持ち出して、アンプと足元とギターの組み合わせを色々と試したりしてます。

毎度の事ですが、今回もライブをするのが凄く楽しみだ。
[PR]
# by orange8686 | 2012-10-13 20:38
ビックリ
気がついたら、ブログの更新かなり滞っておりましたー。自分でもビックリ。ついついTwitterだけで済ませてしまっておりました。
そんなに頻繁にはつぶやきませんが、、、

ブログの方では比較的長文な音楽的な内容をと思っており、4月のワンマンが最後の投稿だったので、次は今月のワンマンについて書きたいと思います。

リハーサルも大詰め!楽しみだ
[PR]
# by orange8686 | 2012-10-07 21:17
渋谷eggman ワンマン
c0199141_19404522.jpg

ご来場頂きました皆様お疲れ様でしたー。そしてありがとう!

みんなどしょっぱつから凄いテンションで怪我するんじゃないかとヒヤヒヤもんだったよ。(怪我した人居ないよね??)

沢山の人が来てくれて、楽しそうに踊ったり歌ったりしてるのをステージから見てて、ライブを演れる幸せを改めて噛み締めた次第です。

きっとローリングストーンズも同じ思いで今に至っているのでは(笑)

今回は東京だけのワンマンだったのでこれなかった人もいると思いますが、次回はもう少し色んな所で今回の様なコンセプトライブが出来たら良いなと思っています。
[PR]
# by orange8686 | 2012-04-16 19:40
リハーサル
c0199141_23405256.jpg

渋谷eggmanでのワンマンまであと一週間。
なかなか良い感じでリハーサルも進んでおります。

なんというか、懐かしさの中にも斬新な試みが有ったり。あまり言うと楽しみがなくなっちゃうのでネタバラシはこれ位で。

みんな遊びに来てね〜!

★Yum!Yum!ORANGEワンマンライブ★

公演日:2012年4月15日(日)
会場名:shibuya eggman
開場 / 開演:16:30 / 17:00
料金:オールスタンディング¥3, 000(税込み / DRINK別)
当日料金:オールスタンディング ¥3,500(税込み / DRINK別)
チケット発売:3/11(日)10:00〜4/14(土)18:00 ローソンチケット:Lコード 73104
問い合わせ先:shibuya eggman 03-3496-1561
[PR]
# by orange8686 | 2012-04-08 23:40
悩み事
ここ2週間位悩んでいた事が解決した。

何を悩んでいたかというと、ギターのシステムにワイヤレスを取り入れようかどうかという事。

基本的にはワイヤレスは好きではないのだか、雑誌でふとここ最近の技術の高度化でかなり良い物も出てきている事を知り、ケーブルからの開放も悪くないかなと。

色々調べて散々悩んだ挙句、結局は楽器屋での試奏であっさり解決。

結果は



不採用。

やっぱり僕にはワイヤレスの音は向いていないという結論に。これからもクミやイズミやヒデにケーブルを踏まれながら頑張る事とします(笑)


悩み事は早く対応して解決した方が無駄な時間をかけなくて良いという事を改めて感じた次第です。

あースッキリした。
[PR]
# by orange8686 | 2012-03-07 20:02


CALLENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧