ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
星のカケラ
この曲はヤムヤムの曲の中では結構人気のある曲だと思いますが、実は作曲時間15分というあっという間に出来た曲なんだよね。


確かORANGE JUICEのレコーディング前に元気な感じの曲が欲しいと言われて、えいっ!ってあまり考えずにノリに任せて作ったと思うんだけど、出来た時はこんなに可愛がられる曲になるとは思ってなかったよ。クミが良い詞を付けてくれた事もあって録音時はぐっと成長したけどね。


この曲はPVがあって、映像を見ると爽やかに演奏してるように見えると思うんだけど、実際は真夏にクーラの無い場所での撮影で、物凄い暑い環境で汗だくで撮影してるんだよね。1カット撮ったら日影の扇風機へ走って、衣装が汗でベトベトにならないように脱いで、汗を冷してまた撮影みたいな感じ。

今でもこの曲を演奏すると、あの時の暑さが蘇ってくるからね。


でも夏ってそんな感じだし、また暑いPV撮影も良いかなぁ~なんて思ってます。

byRYU
[PR]
by orange8686 | 2009-02-13 17:16
<< Clover Letter >>