ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
ギブソンレスポール
c0199141_1475946.jpg

この前仕事部屋を引越して、久々に触ったギターが幾つかあったのでちょっと紹介します。

こいつはヤムヤムを始める前から使っているギブソン レスポールスタンダードで、ORANGE FUNKY RADIOまでメインで使ってたやつです。

今はギターの改造はほとんどしないんだけど、こいつは理想の音を求めてピックアップをはじめ、コンデンサ、配線、ハンダ、ポットと色々といじくり回して使ってて、良くなったり違和感が出たりを繰返してたかな。おかげでギターが持つ本来の音と言うものが理解出来るようになったし、ハンダゴテの腕前も上がったし、良い勉強をさせてもらったギターです。色々自分でやってみて感じたり、考える事ってとても大事で、この経験無くして今のサウンドは無いかなと思うよ。まぁ、これに関してはゴールはなくて、ずっと試行錯誤の繰返しなんだろうけどね。
ちなみに色々やった結果、今はほぼオリジナルに戻った状態。


今は今出したい音を考えてサブに回ってるけどメイプルトップ+ハンバッカーのパワフルで明るい音色なので、またそのうちライブなんかで登場させたいな~なんて思ってます。byRYU
[PR]
by orange8686 | 2009-02-18 14:07
<< Merry Go Round Clover >>