ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
Merry Go Round
最新アルバムORANGE ROCK FES 33の中で最もPOPなこの曲はKumiが持ってきたモチーフから広がって出来た曲で、アレンジも一部打込みが有ったりして今までのヤムヤムとはちょっと違う感じの曲じゃないかな。

CDとライブでは少しだけアレンジを変えてプレイしてるんだけど、演奏してる自分達が物凄く盛上れる曲なんだよね。最近はライブの中でもこの曲をプレイする瞬間が密かに楽しみだったりして。


レコーディングで色んな事をやったけど、特に面白いのはイチローがバスドラムの代りにスドラという民族楽器を使ってて、他の曲と聴き比べるとバスドラムの音が違うんだよね。(低い音でドンドンいってるやつがバスドラムの音ね)

この楽器が曲者で、太鼓の打面をペダルで叩いた後すぐに打面から離さないといけなくて、打楽器全般にそこそここなせるイチローが苦労してたのが面白かったよ。(ドラムやってる人はこの難しさが分かってもらえると思うんだけど)

そんな事を気にしながらこの曲を聴いてもらえば、また曲の違った一面が見えてくるかも?

byRYU
[PR]
by orange8686 | 2009-02-20 08:52
<< Welcome to the ... ギブソンレスポール >>