ブログトップ

Yum!Yum!ORANGE

名古屋発、元気なスカ・ポップ・サウンドであっという間にインディーシーンの人気バンドとなった男女混合6人組バンド。99年に結成し活動を開始。フジテレビ系人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニング曲『葛飾ラプソディー』も担当し、メロディアスでパーティー感溢れる親しみやすい楽曲の数々と、力強く安定あるサウンド、スカの楽しさを感じさせる底抜けの明るさが特徴。これまで、5枚のシングル、5枚のアルバム、2枚のライヴDVDをリリースしている。


NEW RELEASE!!

    

Mini Album
「Oh! My Princess」
発売中

Yum!Yum!ORANGEのNEWミニアルバムが4年間の沈黙を破り遂にリリース! 今回はStepsの「5, 6, 7, 8」を原曲をも凌ぐパーティーチューンに仕上げました。 変わり続ける音楽シーンにおいて、進化を続けフィットしていく事と バンドの魅力をブレる事なく守り続けていく事を 絶妙なバランスで両立させた名盤を是非お聴きください
【収録曲】
1. Oh! My Princess
2. フカシギBOY
3. 5678
4. Dan!Dan!Dan!
5. Day By Day
    

LINK
◆Yum!Yum!ORANGE HP
◆ボーカルKUMIのGoGo漫遊記
◆ベースHIDEのモバゲーBLOG


MOBILE SITE
QRコードはこちら
Welcome to the wonderland
といとう発売になりました「Yum! BEST」

みんなもうGetしてくれてるよね?

全アルバムを持っている人は特に新録音の3曲に興味を持つと思うんだけど、その内の1曲がこの曲「Welcome to the wonderland」だと思う。

今回の録音に際してイントロからいきなりアレンジを変えたりしてて、ロックな感じになってるんだけどレコーディング自体もロックなレコーディングだったんだよね~


ってか、コーラス録音の順番を間違えてリトルモンスターを先にやっちゃったもんだから、「Oi! Oi!」を頑張り過ぎて「ラーララーララ~」の時には声が枯れてしまって大変だった…

いつもは楽に唄えてるこのパートのきついこと きついこと。
声が裏がえりまくりだったよ。

この曲はライブでも後半に演奏する事が多いけど、ライブでの使い方に関しては前々から色んなアイデアがあるので、またいつか試してみたいと思ってるんだよね。えっ!?ここで?みたいな。


そんな楽しいハプニングがいつか起こる事を期待してもらって是非ワンマンを含めレコ発ツアーに遊びに来てね。

今回のツアーに関するバンドの思いはまたの機会にここで書きたいと思います。

じゃ! byRYU
[PR]
by orange8686 | 2009-02-26 14:53
<< 葛飾ラプソディ Merry Go Round >>